もちごめの肌カツワーク

調べて試すのがすき。

会社やめた、どうすんの??

40日MAXまで溜まった有給消化も今日で終わり。

明日から国民保険になるし

給料天引きじゃなくて、自分で振り込み。

そのうち離職届も送られてくる。

ハローワークにも出向かなきゃ。

 

この1か月半やっていたことといえば

パソコン教室行って、ヨガ行って、本屋ぶらぶらしたり。

どうすんの、どうすんの?って

反芻してたけど、どうにかして稼いでいかなきゃいけないんだよなあ。

主婦のふりして日中の自由を手に入れて

「これはやめらんない」と思ったりして。

 

取りあえず、在職中に副業として始めようと思って

再登録していた、和裁の外注を。

3反納品したけどわりに合わない!

でも縫ってんの、好きーー。かも。

私にとっては和裁は写経のように淡々とするもの。

ただし、時間に余裕のある場合に限る。

2.3時間の写経だからわりに合わないのだなあ。

髪振り乱すほどの頑張りがない分、この写経はこれはこれでいい。

 

そして、ふと、どうすんの?

の、くりかえし。